スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

ヨーロッパでブロードバンド普及に向けての動きが

ヨーロッパでブロードバンド普及に向けて、新たな動きが伝えられています。通信事業者がコンテンツを持って配信している会社に課金する動きがあるようです。





欧州の通信事業者、コンテンツ提供者へ負担求める新たな動き - 高速通信網整備の費用捻出で

ビデオ配信などボリュームのあるトラフィックを生む会社には、課金するようにしていく動きがあるようです。
ただ、やはりコンテンツを持っている会社からすれば、大きな反対の動きが出てくると思います。
なので、すんなり進むことではないでしょうな...と。

もともとの話は、ヨーロッパ全体で2020年を目標100Mbpsのブロードバンド網を半数の世帯に導入する目標があって、その資金を調達するというところから、でている話みたいです。
エリアが広いと普及も非常にコストがかかりますから、資金も膨大になるんでしょうな。

ただ、今回のニュースでひとつ感じたことは、100Mbpsの光ファイバー回線と聞いて、何を今更と思いました。
仕事で海外に行かれた方が、ネットの速度がものすご~~~~~~く遅いと言われているのを思い出しました。
昨日のシンガポールの記事もそうですが、日本は、アジアはブロードバンドの普及が進んでいるんだなあ。感じた次第です。
日本など、ギガファイバーへの動きもありますし...
関連記事
    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 光ファイバー ブロードバンド EU

コメント

非公開コメント

プロフィール

optify

Author:optify
法人向けの占有型光ファイバー BROARD-GATE 02の一次代理店をしています。そのサービスや各種無料キャンペーンのお知らせとブロードバンド業界の情報を中心に記事を書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
フィードメーター
フィードメーター - 光ファイバー情報ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

ユーザータグ一覧へ

Yahoo!ニュース - ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク