スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

10ドル未満のブロードバンド

アメリカの話です。
米連邦通信委員会で、ブロードバンド普及への取り組みとして月額10ドル未満のブロードバンドサービスを開始することを発表。





米国ケーブルTV業界が月額10ドル未満の高速接続サービスを提供へ - ニュース:ITpro

低所得者層向けに月額9.95ドルのブロードバンド接続サービスを提供する。インストールおよび設定費用とモデムレンタル料は無料とする。


会社名も記載されてましたが、省きました。
詳しくは記事本文へ

アメリカはIT先進国のイメージがかなり強いですが、ブロードバンド接続に関しては普通ぐらいです。
これに関しては、韓国、日本などアジア各地が進んでいますね。
以前どこかの記事でみたんですが、世界では接続スピード自体にあまり関心が無い様子です。
友人がハワイに行った際、メールを受信するのに20分かかったことをブログに書いてるのも見ました。

これがダメだということは無いのですが、リアルタイムなやり取りが増えていく中、ブロードバンドもインフラのひとつとなり、ある程度の品質、スピードは不可欠になっていきているのではと感じます。
恐らくそういった背景からの取り組みではないかと思います。

100Mbpsの光ファイバーブロードバンドだけでなく、ギガクラスの光ファイバーも整備されつつある中、アメリカ国内ではブロードバンド格差が大きく大きく開いてきているんだなあを感じます。
関連記事
    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 光ファイバー ブロードバンド アメリカ

コメント

非公開コメント

プロフィール

optify

Author:optify
法人向けの占有型光ファイバー BROARD-GATE 02の一次代理店をしています。そのサービスや各種無料キャンペーンのお知らせとブロードバンド業界の情報を中心に記事を書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
フィードメーター
フィードメーター - 光ファイバー情報ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

ユーザータグ一覧へ

Yahoo!ニュース - ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク