スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

2016年までのITトレンド

野村総研さんが2016年までのITトレンドを発表されました。
ITは仕事だけじゃなく、生活にもかなり密接になってきていますので、気になりますよね。





回線やサービスの“無線化”が焦点に――野村総研が2016年までのITトレンドを予想 - ITmedia ニュース

いくつかの分野に分かれて発表されていますが、ブロードバンドに注目します。

2010年度の固定ブロードバンド加入件数全体は、前年度比で約4%の伸びにとどまり、成熟化の様相を強めている。新規加入者が、ITリテラシーの低い層が中心になることに加えて、無線インターネットの高速化に伴う需要シフトにより、成長率は鈍化していくとみられる。



全体的に新規加入は減ってきています。
先日、KDDIさんが純増1位になっていましたが、少ない加入数では次がどの会社さんが1位になるかわかりませんね。

また、固定ブロードバンドから無線ブロードバンドへのシフトが大きく動き始め、固定ブロードバンドの増加は止まり、無線ブロードバンドが増えていく。
ただ、固定を止めて、すべて無線ブロードバンドを利用する方もおられると思いますが、ほとんどの人は固定も無線も利用するようになるのではないかと思います。

無線ブロードバンドのスピードも日々早くなってきていますので、固定ブロードバンドもただ単に光ファイバーというよりも、ギガクラスのスペックを求められるようになってくるんではないかと思います。
実際、企業ユースでは徐々にその傾向も出てきているようです。
関連記事
    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 光ファイバー ブロードバンド 2016 野村総研

コメント

非公開コメント

プロフィール

optify

Author:optify
法人向けの占有型光ファイバー BROARD-GATE 02の一次代理店をしています。そのサービスや各種無料キャンペーンのお知らせとブロードバンド業界の情報を中心に記事を書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
フィードメーター
フィードメーター - 光ファイバー情報ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

ユーザータグ一覧へ

Yahoo!ニュース - ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク