スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

中国大陸部のブロードバンド料金は香港の469倍

中国経済網が伝える内容によると、中国大陸部のブロードバンド料金が香港の469倍になるんだとか。





大陸部、実際のブロードバンド料金は香港の469倍_中国網_日本語

単に金額が高いというものではなく、1Mbpsあたりの料金割合ということになります。
いわゆる宣伝文句のスピードと実測との差がおおきいということもあると思います。

2Mbps → 142.2KB/s
4Mbps → 232.7KB/s

日本でもADSLピーク時はこんな感じだったような気もしますが....
上記をふまえて計算したのが、香港の469倍ということです。

日本でも光ファイバーの案内等でよく耳にしますが、ベストエフォートってやつですね。
理論値では、このスピードです。ってやつですね。
以前に記事で、イギリスでこの手の広告文句が規制されるようになることを書きましたが、なるべく実測に近い数値を教えてほしいですよね。
分岐しまくっている回線では、混雑時には本当にスピードが落ちますから。
できれば、おおよそ○○Mbps~100Mbpsですという程度でいいので、はばを持たせて教えてほしいです。
ITのややこしさを利用した営業手法の典型かと思います。
できるだけ、わかりやすい案内で誤解を生まないようにしていってほしいです。

関連記事
    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 光ファイバー ブロードバンド 中国

コメント

非公開コメント

プロフィール

optify

Author:optify
法人向けの占有型光ファイバー BROARD-GATE 02の一次代理店をしています。そのサービスや各種無料キャンペーンのお知らせとブロードバンド業界の情報を中心に記事を書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
フィードメーター
フィードメーター - 光ファイバー情報ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

ユーザータグ一覧へ

Yahoo!ニュース - ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク