スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

オーストラリアのブロードバンド事情

オーストラリアブロードバンド事情が書かれている記事がIT Proさんでアップされています。





資源ブームに沸くオーストラリア、まだ貧弱なブロードバンド環境 - 海外現地ルポ@ネットワーク[アジア太...:ITpro

私が持っていたオーストラリアのイメージは、先進国で日本とほぼ同様のブロードバンド環境を持っているというものでしたが、実際はちょっと違っていました。

現時点でも、ADSLが主流なんですね。
その上、24MBが最速だとか。
普通にネットのサービスを利用するなら、24MBのADSLでもなんの問題もありませんので、特に気にならなかったですが、利用料がちょっと高いなあ感じました。
月額8000円。
さらに、一定額を超えると従量課金制になるようです。
従量課金制はいまの流れにあってりうのではと思いますが。

シドニー、メルボルン、アデレード、パース、ブリスベンなどの都市部では、FTTHだけじゃなく、LTEサービスの提供も始まっているようですね。また、プリペイドで利用できるのは便利なんじゃないでしょうか。

ある意味、ブロードバンド格差が出ているのかとも思いましたが、一番はお国柄が影響しているんだと感じました。オーストラリアもそうですし、日本もそうだと思います。

光ファイバーやギガベースのサービスまで、大容量の通信サービスが世界各国で始まっていますが、その進み方は国によってそれぞれなんだなあと感じた記事でした。
関連記事
    

おすすめ!ウイルスソフト

マカフィー・ストア最新キャンペーン情報
キングソフトインターネットセキュリティU

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

tag : 光ファイバー ブロードバンド オーストラリア

コメント

非公開コメント

プロフィール

optify

Author:optify
法人向けの占有型光ファイバー BROARD-GATE 02の一次代理店をしています。そのサービスや各種無料キャンペーンのお知らせとブロードバンド業界の情報を中心に記事を書いています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
スポンサード リンク
フィードメーター
フィードメーター - 光ファイバー情報ブログ
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ

ユーザータグ一覧へ

Yahoo!ニュース - ブログパーツ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2ブックマーク